運動会2015①(年少さん)

9月19日待ちに待った運動会!!

天気予報がずっと雨予報でなんとか晴れないか、どうにか晴れないかと、前々日から息子とてるてる坊主を作り《晴れますように…》と、お願いし祈っていましたが前日から体育館での運動会に決定してしまいました!
残念だな〜と、思っていましたが子供達のやる気に満ち溢れてる姿は変わりませんでした!
よしっ!!
気合いいれて応援だ〜〜〜!!
c0366824_23021277.jpg
運動会が始まり親子でリズム体操をしたら競技の開始です!
子供達が必死に頑張る姿はなんででしょうか…?!
私の涙腺を壊して行きました…。
我が子が頑張る姿に涙し、年中さんはパラバルーン、年長さんはよさこいと、みんなで一つのことをやり遂げようとする姿に涙し、なにより、年長さんのリレーは本当に感動しました!
一生懸命に力一杯走る子たち、転んでも泣かずに立ち上がり次の子にバトンをつなげる姿は…感動。

年少さんは初めての運動会でドキドキだったかな?
緊張したかな?
小さな身体で一生懸命走ったり、鉄棒したりとこれまた感動…。
お父さん、お母さんも初めての運動会でドキドキだったかな?
我が子の成長した姿をしっかりと見れたかな?

さて今回は各学年のお父さん、お母さんにレポートや感想を聞いて見ました〜!!!!
まず初めは年少さんのお母さんで〜す★
こちら
↓ ↓
↓ ↓
↓ ↓
入園して初めての運動会。
先生たちも子供達もみんな裸足で元気いっぱい‼︎‼︎
始まるまでは「ちゃんとみんなと一緒にできるかな。
自分勝手に走り回ったりしないかな…」と、内心ドキドキでしたがみんなと一生懸命走ったり体を動かして楽しそうにしている姿を見て「ちゃんと成長してくれているな…」と、嬉しくなりました。
子供達が何かに一生懸命になっている姿を見ると、けっこうウルウルきちゃいます。 トシのせいかな…笑
来年、再来年、今の年中、年長さんのように、もっと成長している姿を見せてくれる事を楽しみにしています。

とても温かな、素敵な運動会をありがとうございました。
【Hママ】

無事に運動会を終える事ができてよかった〜!
笑ったり泣いたりと楽しい運動会。
来年は晴れますように…☆彡
次は年中さんお願いしまーす!! 《M.I》


by kohitsujihaha | 2015-09-30 22:51 | 幼稚園の行事